
技術開発者

iPhoneアレンジ、マイクラ、AIなどを記事に書いていきます!

完全な人工知能を作っていいのか?

技術

f:id:yasaiitame07:20170225162811j:image

人工知能が活躍の場を広げている現在、

一部の科学者たちはこう述べている。

科学者の発言

  • 「人類が開発に成功している人工知能は非常に役に立つことがわかっている。しかし、完全なる人工知能は人類に終わりを告げる恐れがある
  • ムーアの法則では、コンピューターは1年半ごとに処理速度と記憶容量を2倍にすることができる。コンピューターは自分で能力を向上させ、人間の手を離れ自らを管理する存在になるだろう
  • 「生物学上ゆっくりとしか進化できない人類は(ものすごいスピードで進化する)人工知能とは競争にならず、取って代わられるだろう」

まとめ

人工知能はこの世を滅ぼすのか、または人間の生活をより良くするのか、今後の未来はどうなると思いますか?

科学の影響は計り知れない、それが科学の面白いところだと自分は思います。