
技術開発者

iPhoneアレンジ、マイクラ、AIなどを記事に書いていきます!

技術開発者がマイクラやってみた。Part1

f:id:yasaiitame07:20170228002029j:image

マインクラフトpe

マインクラフト、一応技術開発者なので発想は思いつくがなかなか再現できない、深いゲームですね。

今回は僕がなんとか再現できたものを紹介していきます!

床が光る発明

その作品がこちらです。

f:id:yasaiitame07:20170228002400p:image

いたって普通に見えますがこの下が苦労したんです。

一段目f:id:yasaiitame07:20170228002456p:image

二段目f:id:yasaiitame07:20170228002533p:image

三段目f:id:yasaiitame07:20170228002548p:image

四段目f:id:yasaiitame07:20170228002558p:image

無駄にデカい、、下から上にチカラを伝える効率の悪さ、マイクラは難しい!

もうすこし慣れたらコンパクトにしていきたいと思います!

Minecraft: Pocket Editionを App Store で

 

 

空間上にレシピなどを表示して料理する?

f:id:yasaiitame07:20170225195100j:image

ホロレンズ

f:id:yasaiitame07:20170225195611j:image

ホロレンズは頭につけるタイプのホログラフィックコンピューティングです。

自分がその場にいながらバーチャルな空間と融合した世界が体験できます!

ホロレンズクッキング

そのホロレンズを利用した料理が話題になりました。

“手が汚れていてレシピ本がめくれない”

そのような悩みを解消できました!

f:id:yasaiitame07:20170225195100j:image

ホロレンズの使い道

f:id:yasaiitame07:20170225200430j:image

ホロレンズの使い道は無限大。

シューティングゲーム、マインクラフトなどと様々な使い道があります!

とても面白そうです!

〜体験動画〜

https://youtu.be/qym11JnFQBM

完全な人工知能を作っていいのか?

f:id:yasaiitame07:20170225162811j:image

人工知能が活躍の場を広げている現在、

一部の科学者たちはこう述べている。

科学者の発言

  • 「人類が開発に成功している人工知能は非常に役に立つことがわかっている。しかし、完全なる人工知能は人類に終わりを告げる恐れがある
  • ムーアの法則では、コンピューターは1年半ごとに処理速度と記憶容量を2倍にすることができる。コンピューターは自分で能力を向上させ、人間の手を離れ自らを管理する存在になるだろう
  • 「生物学上ゆっくりとしか進化できない人類は(ものすごいスピードで進化する)人工知能とは競争にならず、取って代わられるだろう」

まとめ

人工知能はこの世を滅ぼすのか、または人間の生活をより良くするのか、今後の未来はどうなると思いますか?

科学の影響は計り知れない、それが科学の面白いところだと自分は思います。

今後、あなたの仕事が機械に取って代わる?

f:id:yasaiitame07:20170225112802j:image

今後なくなる職業?

f:id:yasaiitame07:20170225112834j:image

f:id:yasaiitame07:20170225112841j:image 

これを見てわかるように、今後様々な職業がなくなっていくでしょう。

今の内からロボットデザイナー、エンジニア、修理工などの消えることがないであろう職業を考え、今後のキャリア選びに役立てて下さい!

iPhone8最新情報まとめ!

f:id:yasaiitame07:20170224002523p:image

iPhone

今後発売されるであろう“iPhone8

今回はその機能についていくつかまとめてみました。

〜最新機能予想〜

  • 顔認証もしくは虹彩認証を採用f:id:yasaiitame07:20170224000829j:image
  • アップルロゴでワイヤレス充電f:id:yasaiitame07:20170224001000j:image
  • ホームボタンがなくなるf:id:yasaiitame07:20170224001351j:image
  • 強化ガラスとステンレスフレームf:id:yasaiitame07:20170224001533j:image
  • 発熱対策f:id:yasaiitame07:20170224001742j:image
  • バッテリー増量 起動時間1.5倍f:id:yasaiitame07:20170224002021j:image
  • 5.8インチf:id:yasaiitame07:20170224002255j:image

 

このような機能が予想されています。

発売が楽しみです!

名探偵コナンでお馴染み!あのスケートボードがついに現実に?

f:id:yasaiitame07:20170223175910j:image

電動スケートボード

今回紹介するのはこれ!!!ブーステッドボード

 

  •  最高時速30km!
  • 最速充電3時間!
  • 一回の充電で約20kmも走れる!
  • ブレーキしながら坂を下ることで充電が可能!

約8万円と非常に高いですが欲しい!

ですがたしか現在日本で乗ると違法だったような、、

〜ブーステッドボード動画〜

https://youtu.be/VmJ-CiHRpOo

 

https://itunes.apple.com/jp/app/agar-io/id995999703?mt=8

iPhone隠しコマンド?

f:id:yasaiitame07:20170223172624j:image

隠しコマンド

なんとiPhoneの動作をはやくする隠しコマンドが見つかった!

方法は簡単。

  1. Apple Storeを開く
  2. 【おすすめ】と書いてあるところを10回連続で押す
  3. そうすると動きが早くなる?

実際にやってみましたがはやくなっているのかは謎、、

ひょっとしたらはやくなっているかもしれないのでもしよかったらやってみて下さい!

<iframe src="http://widgets.itunes.apple.com/widget.html?c=jp&brc=FFFFFF&blc=FFFFFF&trc=FFFFFF&tlc=FFFFFF&d=&t=&m=software&e=software&w=250&h=300&ids=512203663&wt=discovery&partnerId=&affiliate_id=&at=&ct=" frameborder=0 style="overflow-x:hidden;overflow-y:hidden;width:250px;height: 300px;border:0px"></iframe>